悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

ダイアトニック、ゲート試験合格

f:id:salarymanbanushi:20171115211533j:plain

2017/11/15 <最新情報>
 15日(水)にゲート試験を受けて合格しています。
2017/11/15 <調教タイム>
 助 手 11.15栗E稍 14.1- 13.8 ゲートなり

 

2017/11/15 <近況>
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:15日にゲート試験合格
次走予定:未定

安田隆行調教師「この中間はゲート練習主体のメニューで進めてきましたが、最初は少し我の強いところを見せていたものの、日を重ねていくにつれて上達してくれたことから、15日にゲート試験を受けたところ無事合格することが出来ました。思っていたより早くゲート試験に受かることが出来ましたし、馬自身もそこまでストレスは掛かっていないと思います。今週いっぱい馬の雰囲気を確認し、このままデビューに向けて進めていけるか判断したいと思います」

11月1日に栗東トレセンに入厩。

とんとん拍子でゲート試験合格まで来ました。

 

元々頓挫があった馬ですが、この夏以降はかなり順調に来ていると思います。

この順調さは基礎能力と気性面に大きな問題がないことが背景にあるでしょうから、ダイアトニックのポテンシャルにはとても期待してしまいます。

今旬のロードカナロア産駒で、シルクの1次募集では大抽選会になった高いポテンシャルですから、どんな競馬をしてくれるのか、デビュー戦が非常に楽しみです。

 

デビュー戦については、ダイアトニックに問題がなければこのままデビュー戦まで行くとのこと。

番組的には12月16日(土) 阪神5レース新馬(芝外1600)あたりでしょうか。

当日は阪神競馬場への参戦も検討中です。

スポンサーリンク