悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

'17秋 ノーザンファーム空港(ディフィカルトの16)

ディフィカルトの16

父: ヘニーヒューズ

母: ディフィカルト(Concern)

2016年5月6日生

美浦 久保田厩舎 

募集総額: 1,800万円(36,000円)

 

検討中の馬です。

馬体重は439キロでまだ幼い身体をしていますが、それほど小さくは見えず。

気性的には問題なく、見学している際にも従順でおとなしい馬の印象を受けました。

ヘニーヒューズ産駒の印象は?と伺ったところ、「ノーザンファームではこれまで預かっていない馬なので…血統的にはダートですかね?」とのこと。

 

同産駒には、ヘニーハウンドアジアエクスプレスモーニンなど。 

実績の割にはそれほど値段も高くなく、なかなかいい馬かな?と思いました。

しかしながら牝馬には依然実績馬が出ておらず、少し懸念点かもしれません。

f:id:salarymanbanushi:20171023220949j:plain

f:id:salarymanbanushi:20171023220922j:plain

f:id:salarymanbanushi:20171023221001j:plain

 

直近の近況

2017/10/02 <所有馬情報>

在厩場所:9月18日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動

Yearling担当者「とにかくピカピカに輝いた馬体は印象深かったですね。それはもう好調の証ですし、放牧地でも元気いっぱいに走り回っていたのが思い出されます。食欲も旺盛で、遅生まれということを感じさせない立派なフレームの持ち主でしたが、それも順調に成長してきた証拠と言えるでしょう。こちらでの馴致も順調に進み、9月18日にノーザンファーム空港へ移動しましたが、バランスが非常に良い馬ですし父の産駒の活躍を見ても確信を持って送り出すことができた一頭です」馬体重425㎏

スポンサーリンク