悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

'17秋・レックススタッド見学記(オーシャンブルー、エイシンアポロン、アポロキングダム、ネオヴァンドーム)

オーシャンブルー

父ステイゴールド、母父ダッシングブレイドで種付け料は30万円。

なぜかオーシャンブルーだけポツンと離れた箇所に個室の厩舎が用意されていました。

f:id:salarymanbanushi:20171022104432j:plain

 カラスに尻尾を突かれても全く反応せず。

f:id:salarymanbanushi:20171022104508j:plain

思い悩んでいるようでした笑

f:id:salarymanbanushi:20171022104520j:plain

 

エイシンアポロン

父はジャイアンツコーズウェイ、母父はサドラーズウェルズ。

種付け料は60万円です。

無類の重馬場巧者だった印象があります。

 

2010年の毎日王冠では、3歳馬のアリゼオ(6人気)→エイシンアポロン(8人気)が東京内伸び馬場に乗じてワンツーを決め、その後当時の3歳馬が最強世代として名を馳せていったのがついこの間のようです。あの頃は楽しかった。

f:id:salarymanbanushi:20171022171021j:plain

2011年の毎日王冠4着。この馬の鼻が伸びていれば…

という馬券の後悔まで思い出されます笑

f:id:salarymanbanushi:20171022171048j:plain

 

アポロキングダム

もともと2勝馬で種牡馬入りした馬です。

父はLemon Drop Kid、母父はStorm Cat。種付け料は20万円。

f:id:salarymanbanushi:20171022171214j:plain

非常に人懐っこい性格で、私が放牧地の柵まで行くとこちらへ来てくれるサービス精神。

産駒の傾向としては2歳の短距離で活躍しているイメージがあります。

仕上がりが早く早熟傾向でしょう。

代表産駒は吉田豊に1,200勝をささげたアポロナイスジャブ、中山大障害の勝ち馬アポロマーベリックなど。

f:id:salarymanbanushi:20171022171237j:plain

 

ネオヴァンドーム

この馬も種牡馬入りしていたんですね笑

きさらぎ賞、都大路S2連覇という経歴で、エイシンアポロンの同期です。

父はネオユニヴァース、母父トニービン。

ちなみに父ネオユニヴァースもここレックススタッドに繫養されています。

写真は小さいものしかありませんでした。

f:id:salarymanbanushi:20171022172130j:plain

スポンサーリンク