悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

9月16日 中山観戦(サラーブ)

9月17日(土)

 

久々に中山競馬場に参戦してきました。

今回の目的は以下2レースを見るため。

サラーブ(サマーハの15)・・・友人の出資馬

リバーサルフィルム・・・スーパー未勝利(通算6戦目)

 

まずは東京スタイルみそらーめん ど・みそ にて朝食を食べます。

みそこってりラーメン(背脂有り)+風邪予防ネギ 880円

f:id:salarymanbanushi:20170917124611j:plain

競馬場の中という立地面もあり、量は少なめですが味はなかなかGood。

朝食にはぴったりのジャンキーフードです。

 

当日は指定席を確保。

朝からボチボチ馬券を打っていましたが、午前中は当たったり当たらなかったりという攻防でなんとかプラスマイナスゼロくらいの収支で終了。

 

土曜の朝の馬券成績は結構土曜午後、日曜の馬券成績に影響してきますからね。

下手にここで負けてしまうと、負け額を取り返さんとするあまり、無茶な買い方をしてしまいます。

ひっかかりそうになりそうな気持ちをセーブしつつ、午後の競馬に向かいます。

 

中山5レース メイクデビュー中山

芝1800mのレースです。

思い出してみれば、昨年の丁度この番組でサーブルノワール選手がデビューしました。

結果は2人気9着でしたが笑

 

今回デビューとなるシルクの期待馬サラーブについても、

同番組・同勝負服・同人気・大外枠

と、サーブルノワール選手との共通点があり、なんとも嫌な予感がしつつ…

 

1人気はマイネルファンロン(2.0倍)、父はステイゴールド。

2番のスピアーノがパドックでうるさく、この馬もかなりテンション高めでした。

1口24万、総額2,400万円。普通に良い馬でした。

f:id:salarymanbanushi:20170917133458j:plain

 

2人気がサラーブ。キムテツ厩舎の期待馬です。

この馬はシャケトラ、モルジアナの妹で、シルクの募集時もかなり人気になった1頭です。

父はルーラーシップ。1口5.6万、総額2,800万円。

馬体は少しゴツさがありましたが、外々回って調子もよさそうな印象。

f:id:salarymanbanushi:20170917133310j:plain

 

3人気はレイナデルビエント

こちらもクラブ馬。サンデーレーシングで、1口30万、総額1,200万円。

f:id:salarymanbanushi:20170917132206j:plain

 

それにしても中山競馬場は馬場とも非常に近距離で迫力が感じられますね。

f:id:salarymanbanushi:20170917133641j:plain

民度は明らかに東京競馬場のほうが上ですが、なかなかいい競馬場ですよね。

 

さてレースですが、

スタートについては、内枠3頭がポンといいスタート、隊列が一瞬で決まってしまいました。

こうなると5分のスタートを切ったサラーブも展開的には厳しくなります。

f:id:salarymanbanushi:20170917133800j:plain

f:id:salarymanbanushi:20170917133806j:plain

f:id:salarymanbanushi:20170917133814j:plain

結局1角でサラーブは大外枠の影響から位置取りを下げざるをえず。

道中押し上げるも、スローペースの中で大外を回っていましたからね。

ラスト2ハロンが11.6-11.7と前が止まらない展開ですから、内枠2頭でワンツーしてしまっても仕方ありません。

勝ったスピアーノも逃げ切りですし。

今回は3着に敗れたサラーブも近いうちに勝ち上がれるような印象を受けました。

スポンサーリンク