悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

ラソワドール初勝利に向けて

27日(日) 札幌1R2歳未勝利に出走

f:id:salarymanbanushi:20170826205127j:plain

明日の札幌1レースに出走します!

 

今年の2歳馬は2頭出資していますが、その1頭がこのラソワドールです。

シルク会員ならおなじみのルシルクの産駒で、ゴールドアリュールを父に持つ5月生まれの牝馬です。

 

先々はダートなのでしょうが、新馬戦は芝1800mでデビューしました。

結果は2人気2着です。

勝ち馬はキャロットの精鋭、レイデオロの弟レイエンダでした。

 

ちなみに初戦はこんな感じ。

内をロスなく回って…

f:id:salarymanbanushi:20170826210019p:plain

外からレイエンダが一気に差し切る中

f:id:salarymanbanushi:20170826210047p:plain

ラソワドールのエンジンがかかるも時すでに遅し…

f:id:salarymanbanushi:20170826210108p:plain

 

初戦の内容は2歳馬離れしていると思いますし、今回は相手も低調なメンバー。

ここは勝たないといけません!

 

多分オッズも2倍くらいで1人気でしょう。

まずは芝で行けるところまで行って、頭打ちになったら血統面からもダートで走っていける。

きっと先は明るい馬ですから、今回は芝で勝って、出資している我々をもっと期待させてほしいと思います笑

 

新聞の印もこんな感じで◎がズラリ

福永大先生、WASJのパラダイスガーデン並の最強騎乗でよろしくお願い致します!

f:id:salarymanbanushi:20170826204910j:plain

 

f:id:salarymanbanushi:20170826204947j:plain

近況

2017/08/24 <近況>
在厩場所:札幌競馬場
調教内容:札幌ダートコースで23日に時計
次走予定:今週日曜の札幌・芝1,800m〔福永祐一〕

戸田博文調教師「23日に福永騎手が騎乗し追い切りを行い、追走から内に併せて同入していますが、とてもいい動きだったと報告を受けています。前走後はいくらかソエが出たのですが、今ではそれも落ち着いた状態を維持していますし、順調そのものです。今回はしっかり決めてほしいところです

福永祐一騎手「もう強い調教は必要ないので、追い切りは反応を確かめる程度でしたが、前走時よりも良化が窺えましたよ。初戦はスタートがもう一つでしたので、そこには気を付けたいと思っています

   

 福 永 8.23 札ダ重 71.0- 56.0- 40.8- 12.6[7]馬なり余力
  ベストダンス(三未勝)馬なりの内を0.6秒追走同入

 小 崎 8.20札ダ良 55.7- 41.2- 13.4[6]馬なり余力

 小 崎 8.17札ダ良 83.8- 68.1- 53.4- 39.4- 13.1[5]馬なり余力
  キルロード(二未勝)馬なりの内に0.6秒先行4F付同入

 小 崎 8.11札ダ良 72.4- 56.8- 42.2- 15.0[8]馬なり余力

 

 

前走のスタートは出遅れ気味でしたが、陣営サイドは認識してくれていますね。

スタート決めて、まともに回ってくれば、まず勝てると思います。

 

明日は単勝、ぶち込み勝負します!

スポンサーリンク