悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

2016年産シルク第1次募集出資申し込み馬を紹介

申し込んだ馬です

全部で4頭行きましたが、1頭当たるか当たらないかでしょう。

人気馬ばかりですが、以下に出資申し込みをしました!

 

  • サマーハの16

ゴールドアリュール産駒の牡馬で、藤沢厩舎です。

馬体、血統面ともに文句なし。

ゴールドアリュール産駒はダートで超大物を出すことがあるので、この馬もその路線で行ってほしいという期待を持っています。

あとこの血統では、モルジアナ(サマーハの13年産かな?)の2歳時を生で見ました。

一口馬主にもなっていないときで、友人に付いて行った北海道で見ましたね。

なので、なんとなくの思い入れもある血統なのです。

 

  • ルシルクの16

昨年は15年産のラソワドール(新馬2着)に行きました。

そして、今年も続けてこの血統に行きます。

父はオルフェーヴル。

ここまでそれほど活躍が見られない種牡馬ですが、あれだけの大物ですからね。

多少晩成なだけで、この先活躍する馬も出てくるはずですし、むしろ先物買い的な考えです。

タイプ的には芝でもダートでもやれそうなイメージ。

兄弟のグランシルクやクードラパンは短距離寄りですが、この馬は父の血統面から中距離でもやれるでしょうね。

 

  • ブラックエンブレムの16

父・ヴィクトワールピサの牝馬です。

兄弟のブライトエンブレム、アストラエンブレムと、ネオユニ・ダイワメジャーのパワー型を掛けて活躍馬を出しています。

これなら、むしろヴィクトワールピサでも走るんじゃないかと。

1口5.6万というのも手ごろですしね。

 

  • プリモスターの16

ロードカナロア×サンデーサイレンスの血統で、今年出資しているダイアトニックと似た血統背景です。

ロードカナロア自体、サンデーサイレンスの血が入っていないにも関わらずあのスピードと地力をもっているので、母父できれいにサンデーサイレンスを掛け合わせると走る気がしています。

矢作厩舎、牡馬、1口6万。

これは安いですし、抽選でもまず通らないでしょう…

文句なしの第一希望です。

   

7月31日時点の出資申し込み数

これは当たらないでしょう~~

厳しい…

上記の内、1頭でもあたってほしいな、と思っていますが…

これだけの人気なら、あと1,2頭ポチってもいいかな、とか思ってるんですが、、

一口沼にどんどん嵌っていってしまいます。。

◆1,400口以上◆
52.ロザリンドの16

◆1000口以上◆
7.サマーハの16
55.アーデルハイトの16

◆800口以上◆
10.ルシルクの16
49.プチノワールの16

◆750口以上◆
41.スナッチドの16
48.レーヴドスカーの16

◆700口以上◆
46.プリモスターの16
58.ウインフロレゾンの16

◆650口以上◆
38.ヒッピーの16

◆600口以上◆
11.ウルトラブレンドの16

◆550口以上◆
39.バラダセールの16
42.シェアザストーリーの16

◆500口以上◆
35.リアアントニアの16
44.ヴィヤダーナの16
47.ビアンカシェボンの16

◆450口以上◆
60.ラトーナの16

◆400口以上◆
4.スイープトウショウの16

◆350口以上◆
1.シルキーラグーンの16
13.キーオブライフの16
19.シルクユニバーサルの16
20.メジロフランシスの16

◆300口以上◆
14.ブラックエンブレムの16

◆250口以上◆
12.モシーンの16
17.アンティフォナの16
25.ユキチャンの16
34.サロミナの16
36.キューティゴールドの16
50.グランプリエの16
63.スカイクレイバーの16

スポンサーリンク