悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

ラソワドール、新馬戦!

ラソワドールデビュー戦

明日の札幌5レース、芝1800でラソワドールがデビュー戦を迎えます。

ルシルクの15で、ゴールドアリュール産駒の牝馬。

当初はダートでの活躍を期待し出資した馬ですが、初戦は芝デビューとなりました。

 

ここまで非常に順調に来ましたが、本質的にはダート向けでしょうから、結果は求めません。

 

新馬戦の相手関係は、レイデオロの弟、藤沢厩舎のホープ、レイエンダの1強でしょうね。

あとはカレイジャスミンの子供のラベンデュランは調教も良いですし、

セレクトセール2,808万円で落札されたカヴァロディーオなど。

頭数の割には結構メンバーは濃いと思っています。

 

新聞の印も以下の通り。

レイエンダ一強という見方で、1倍台不可避。

もしかしたら1倍台前半になるかもしれません。

f:id:salarymanbanushi:20170729184521p:plain

 

レイエンダは2か月くらい乗り込んできていますし、万全の態勢で挑んできていますから、下手なレースはしてこないでしょう。

敵ながらおそらく勝ってしまうでしょうね。

 

一方のラソワドールですが、鞍上に福永いっくんを配しての一戦。

陣営の手ごたえもよさそうです。

戸田博文調教師「26日に札幌芝コースで併せて追い切りを行いました。レースで騎乗してもらうユーイチ(福永祐一騎手)に感触を確かめてもらいました。無理しない程度にと指示を出していましたが、『息使いもいいですし素直で乗りやすく初戦から動けそうなタイプ』といい感触を掴んでくれたようです。環境の変化にも動じず、普段からドッシリとして雰囲気は古馬みたいで頼もしい限りです。ここを目標に順調に調整することが出来ましたし、話題になっている相手もいますが、こちらもどんな走りを見せてくれるのか楽しみにしていますよ」

5月22日の入厩以来じっくり乗り込んできたこともあって、ラソワドールに関しても力を出せる仕上がりにあると思います。

最終追いもよかったですしね。

 福 永 7.26札芝良 64.5- 49.5- 35.0- 11.8[4]馬なり余力
  マイウェイアムール(新馬)末強目の内同入

 小 崎 7.22函W重 58.1- 42.5- 14.2[8]馬なり余力

 小 崎 7.19函ダ稍 73.1- 58.1- 42.7- 13.4[6]G前仕掛け

 助 手 7.13南W良 69.6- 53.7- 39.7- 13.3[7]馬なり余力
  アメリカンファクト(新馬)馬なりの外同入

 助 手 7. 6南W重 55.7- 41.0- 13.4[6]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外同入

 浜野谷 6.29南W稍 76.0- 59.8- 44.4- 15.1[5]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外同入

 助 手 6.25南W稍 58.0- 42.7- 13.8[7]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外0.3秒先着

 助 手 6.22南W不 57.3- 41.8- 14.5[6]馬なり余力
  プロトスター(新馬)馬なりの外0.1秒先着

   

しかしながら、ゴールドアリュール産駒の芝レース勝率は2パーセント

これ見ちゃうと、あまり結果は求められませんね。。。

繰り返しますが、本質的にはダート寄りの馬なので、ここでまずは3着くらいに入ってくれれば、と思っています。

 

それにしても、新馬デビューが一番緊張しますね。

私自身、これが4頭目のデビュー戦になります。

明日は本当に楽しみです。

 

兄のグランシルクや姉のクードラパンなど、兄弟に活躍馬がいる血統ですから、追いつけ追い越せでこれからの馬生を頑張っていってほしいと思います!

スポンサーリンク