悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

サーブルノワール、500万昇級初戦は9着

開成山特別、6人気9着

3戦ぶりの芝、昇級、小回り替り、入厩2週間での出走、、、

サーブルノワール選手にとっては、なかなか厳しい条件が揃った1戦となりました。

 

結果は、先頭から1.8秒差離された9着

f:id:salarymanbanushi:20170708162923p:plain

 

結果から言えば、仕上がり途上だったかな、と思っています。

陣営のコメントからも、「叩き」、「試金石」、といった具合でしたから、

昇級初戦はお試しで芝使ったような感じですね。

 

この負けは度外視していいと思います。

 

1点、今回収穫だったのは、行き脚がついてきていることを確認できたことですね。

芝の長距離とはいえ、逃げる力があれば、何れまたチャンスは周ってくるでしょう。

今は降級馬もいてメンバー的にも厳しいですが、この路線はメンバー薄いときは本当に薄いですからね。

 

現状ですが、芝ダート問わず、大箱コースで先手を取れる競馬が成績を残す近道だと思います。

まだまだ3歳ですし、今後の成長に期待したいところです。

続けて新潟か中京の長距離使ってくれないかな~。

 

 

余談ですが、

今日の中京3レースに、ソルエユニークが初出走しました。

出資しようか迷った馬です。

結果は1着から6秒離されたシンガリ負け、16着でした。

 

ディープ産駒の牝馬で、母系からも相当に素質アリと思っていた馬です。

一方で、馬体は400キロにも満たず、調教もまともにこなせず。

 

やっぱり無事是名馬で、しっかり調教が積めるとか、馬体がちゃんとしてるとか、そういう基本的な要素を見て出資しないといけないなと再認識させられました。

 

スポンサーリンク