悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0630) 後がないリバーサルフィルムは新潟芝へ方向転換

リバーサルフィルム

f:id:salarymanbanushi:20170702093422j:plain

2017/06/30 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:2回新潟開催

天栄担当者「レース後ですが、特に大きな問題はなく、疲れもそれほどなさそうでしたので、すぐに坂路調教も再開しています。競馬であまり走っていないのかもしれませんね。未勝利戦への出走機会も、もう残り少なくなってくるでしょうから、この中間はしっかり乗り込んで、できるだけいい状態で送り出したいですね」馬体重500㎏


2017/06/24 <最新情報>
 24日(土)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2017/06/19 <レース結果>

 6/17(土)函館2R 3歳未勝利〔D1,700m・14頭〕8着[3人気]

五分のスタートを切ると、押してポジションを取りにいこうとしますが、二の脚なく中団よりやや後方からの追走となります。向正面の中ほどではすでに手応えがなくなり、ステッキを入れて促しますが前との差は詰まらず、直線も流れ込むように後方のままゴールしています。

菱田裕二騎手「先生からは前々に付けるように言われていたのですが、スタートは悪くなかったものの、他が速いこともあり押しても進んでいきませんでした。前回は馬込みに入れても問題なかったようですし、先行馬の後ろに付けて進めようと思ったのですが、2コーナー過ぎから、こちらの扶助に対して全然反応しなくなりました。キックバックを嫌がっていたわけでもありません。テン乗りですし、調教でも騎乗していないので、何が原因なのかハッキリと分かりません。直線はバテた馬を交わすのが精一杯で、最後までペースはあまり変わりませんでした。返し馬の感じは良く、未勝利は勝てる力があると感じていただけに、この負け方は不可解です。また、この距離でもテンは忙しく感じたので、もっと距離を延ばす方が良いのかもしれません」

加藤征弘調教師「スタートは互角に出ているのに、そこからのスピードの乗りが悪かったですね。広いコースだと他の馬もそれほど出して行かないので、ある程度前に行けますが、小回りコースだと後手後手になってしまいますね。いずれにしても同じ条件を使っても結果は伴わないと思うので、距離を延ばすなり芝のレースも含めて次走は考えたいと思います」

もう後がありません。

3歳馬のリバーサルフィルムですが、ここまで4戦して、

5着→8着→6着→8着

と結果が出ていません。

 

ここまで4戦、個人的にはもっと使ってほしいと思っているのですが、、、

 

前走の函館では、小回りの早いペースにまったく付いていけず、レースに参加することさえできませんでした。

北海道滞在で連戦して使うという加藤調教師のプランは崩れてしまい、新潟芝へと方向転換して結果を出すべく、天栄で調教を進めている状況。

次走は初芝となりますが、変わり身もあまり期待できないでしょう。

 

個人的にはブリンカーを外してほしいと思っています。

ブリンカーを付けるまでのレースぶりはそこそこだったので。

 

スポンサーリンク