悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

最近のシルクの調子とか

土曜の競馬

久々に東京競馬場に参戦してきました。

東京競馬場はバカでかいので、青空の日は本当に気持ちいいですね。

やはり、府中は将来住みたい街No.1を再認識した1日でした。

f:id:salarymanbanushi:20170618193810j:plainf:id:salarymanbanushi:20170618193853j:plain

それにしても、学生時代含め、指定席ってほとんど行ったことなかったんですが、すごい居心地いいですね。

 

地上は地上で、馬の目線でパドックやレースを楽しむことができる利点がありますが、指定席は指定席で上から競馬場の景色を堪能でき、やっぱ競馬場の雰囲気って最高だな~と思えましたね。

 

最近は若い競馬ファンも目に見えて増えてますし、もっと競馬の楽しさとかいいイメージとか広まっていったらいいなーと思っています。

 

f:id:salarymanbanushi:20170618193917j:plain

ちなみにこの日の私の馬券成績は散々、、

朝っぱらからビール4本飲んで酔っ払って、6レースのフラガリア横山典にモハメド!と叫んでいたのは私です。ありがとうございました。

 

 

シルクのクラブ馬が冴えず…

前置きはさておき、最近シルクの馬ってあまり良いイメージがないですよね。

 

まず、土曜の函館2レースに我が一口馬のリバーサルフィルム選手が出走。

もう全然ダメ。話になりませんでした。

レース中鞍上のアクションに対して反応もしないし、あれでは正直勝ち上がりは厳しいでしょう。

強いていうなら、ブリンカーを着用してから反応が悪くなったので、ブリンカーを外すのは試してほしいと思いますが。。。

芝とか長距離に転換しても、気性が全然前向きじゃないので、根本的な解決には結びつかないでしょう。

 

リバーサルフィルム選手のことは、調教師のコメントが出たら別途書こうかと思います。

 

今日は同じ加藤征厩舎のライズトゥフェイムが今日の米子ステークスで予後不良。

同レースは1分31秒9という強烈な高速レコードタイムの決着で、単純に馬場影響かはわかりませんが、残念な結果となってしまいました。

ご冥福をお祈りするとともに、なんとなく、シルクの流れが悪い方向に向いてる気がしてます。

 

今日の新馬でも期待の2歳馬、ブルヴェルソンが掲示板を外し7着。

ダイワメジャー産駒で1口10万、この結果は残念。

2歳馬世代って、シルクがかなり強気の価格設定をしてきた年代ですから、初っ端でこの結果だと、今年の売れ行きにも影響してきそう。

 

今週勝ったのは、ウィッシュノートだけでした。

最近のシルクは冴えません。

 

適当に

なんか適当に書いていたら、書くことがなくなりました。

 

今週、馬券負けまくったな~。つらい。

 

最近は守永真彩もなかなかグッドに見えてきました!

 

UMAJOと結婚したいレベル8941

 

以上

明日から仕事の方は頑張りましょう!ハッスルバッスル!

スポンサーリンク