悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0609) サーブルノワール

サーブルノワール

f:id:salarymanbanushi:20170610113042j:plain

2017/06/09 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「競馬の疲れは取れ、馬体も順調に回復していることから、先週末から坂路コースにも入れています。脚元も問題ないので、このまま進めていけると思いますし、順調に行けば福島開催に間に合うと思います。小島先生からは『一つ勝ってくれたことですし、もう一度芝を試してみたい』というお話を伺っています」

馬体重513㎏

前走で無事未勝利勝ちを収めたサーブルノワールですが、現在はノーザンファーム天栄で放牧中です。

それにしても、前走の蛯名の刻んだ逃げラップは絶妙で、これぞベテランという逃げでした。今年は調子が乗ってこないですが、この馬も含めがんばってほしいところです。

 

さて、サーブルノワール先生の次走ですが、福島芝を使うようです。

この馬はもともと芝デビューでしたが、当時は気持ちが走る方向に向いていませんでしたし、芝が合わないからダートに転向したってことは全くないので、次走選択としてはかなりアリだと思います。

 

おそらく未勝利勝ち(D2100m)同様に、長い距離を使いたいところでしょうから、7月22日(土) 福島8レース芝2600mで確定的でしょう。

 

まだ1か月以上先ですから、状態に気を付けて準備していってほしいです。

スポンサーリンク