悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

最近のワイ6月編(2歳馬布陣決定 他)

おはようございます。

結婚したいレベルマックスの栗林さみ先生の馬券中毒っぷりが現れているこのツイートさすがです。

ますます結婚したくなりました。ありがとうございました。

 

 

今週土日の予定は今日飲みに行くだけ。

リアルが全く充実してないマンです。

 

6月に入り

新馬戦が始まりましたね~。

先週は日本ダービー。今週から新馬。

今年初勝利はディープ×ケイアイガーベラのケイアイノーテックでした。

ケイアイガーベラ大好きな馬だったな~、

ワイの2歳馬もがんばってほしいですね~。

 

ということで、今年の2歳馬の布陣ですが、

 

1.ラソワドール(ルシルクの15)

f:id:salarymanbanushi:20170603125539j:plain

グランシルクヴァンクールシルククードラパンのシルクおなじみの血統で、ラソワドールも兄姉に続いてくれ~。

調整はすこぶる順調で、当たりを引いた感マックスドリームです!

 

続いては戸田厩舎。すでに美浦入りしているのはグランシルクの半妹にあたるラソワドール(牝、父ゴールドアリュール、母ルシルク)ですが、戸田調教師によると「いまはゲートをやっているところ。ここまでは問題なくきている。競馬に向けてこのまま行けそう」とのことでデビューは早いかも知れません。

東京から続々と(美浦) : スポーツ報知 より。

 

このままいけば7月とかに新馬デビューできそう!

ゴールドアリュール産駒ですが、おそらく芝でデビューになりそう。

早めに1勝して、12月の園田重賞あたりを目指しましょう!!

期待度

 

2.ダイアトニック(トゥハーモニーの15)

f:id:salarymanbanushi:20170603130329j:plain

5月31日に行ってしまいました、8万円

2歳世代はラソワドールちゃんだけでいいかなと思ってましたが、再募集となっていてポチってしまいました。

この馬って、募集後に骨折したことから、1次募集時にクーリングオフ対象になった訳アリ馬なんですよね。

  • ロードカナロア×母父サンデーサイレンス
  • 安田厩舎
  • 仕上がり良し

ってところで1次募集時に大人気だったんですが、例の骨折が判明して、125口ものクーリングオフ(キャンセル)が出てからの再募集となったんです。

16年産の募集が始まらんとするこの時期に、1口8万+訳アリ、となればなかなか手を出しづらく、まだ残口がある状況です。

 

私は上記のようなリスク含みでも出資しました。

骨折に伴う骨片除去手術のあとの状態はよさげですし、そうじゃなければシルクも募集しないでしょう。

そもそも当方の初出資馬ウォリアーズクロスにおいても、3歳時に骨折→骨片除去手術をしていますが、この前9か月ぶり初戦で2勝目を挙げましたからね。

ダイアトニックについてもそんなに気にしていません。

多少調整に遅れはあっても、血統的にクラシックというタイプでもないですし、5月生まれという遅生まれの馬。即活躍ってわけではないと思いますが、長い目で見ればきっと活躍すると思っています。

 

期待度

 

ということで、

直前に2歳馬を2頭に増やしました。

これで出資馬は合計5頭。

3歳でまだ勝ち上がっていないリバーサルフィルム選手の動向が気になりますが…

この5頭で戦っていきます!

 

人生の楽しみが、

そんなこんなで、

  • 飲むこと
  • 競馬をすること

しか見つかりません。

仕事はやる気もモチベーションもゼロスなので、最近の生きがいはほんと上記2点に尽きます。

もう27歳、フェイスブックなんか眺めているとかなり結婚してる人が増えている中、こんな人生でよいのか自問自答しつつ、今日も競馬に励みます。

ありがとうございました。

 

栗林さみと結婚したいマンでした。

スポンサーリンク