悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

日本ダービー2017予想

先ほど書いた記事で、前日19時時点の10人気までの印象等を書かせてもらいましたが、ここからは私の予想。


こちらも携帯からなので、誤字脱字ご容赦ください。


◎スワーヴリチャード

振り返って見ると、やっぱこの馬強いですわ。

共同通信杯で一皮向けたな、って印象からの前走。

大外回って勝負捨てたような騎乗でしたから、ノーカウントでいいと思います。

4角も窮屈そうにコーナー回ってましたし、東京替わり、距離延長、枠番、鞍上、いろんな点から総合的に1番って感じです。


◯アルアイン

◎同等の評価ですが、鞍上でマイナスにしました。

あまりこういうこと言いたくないですが、ダービーという舞台ではある程度ジョッキーの度胸も試されると思います。

松山くんはミッキーアイルやドリームバレンチノなどG1で結果を残してますが、ここでは自信を持って◎にはできませんでした。

ただ馬は今年に入ってから上昇一途、間違いなく力はありますから、勝ってもおかしくありません。


▲ベストアプローチ

穴です。

青葉賞2着でダービー出走にこぎつけてきました。

この馬は本当にエンジンのかかりが遅く、これまで包まれる競馬など、不利に見えるようなレースばかりしてきました。

一方、前走東京2400でエンジンが掛かり、力の一端を見せると、アドミラブルの2着。

仕掛けはきっとワンテンポ遅れてしまうので、前が止まる中で2.3着に突っ込んできそうなイメージを持っています。

アドミラブルばかりが注目されていますが、前走この馬もレコードタイムで走ってます。

それに、G1仕上げで抜かりのない藤原厩舎で、青葉賞からさらに上昇。

穴では怖い1頭で、ここから複勝とかワイドを抑えたいです。


△サトノアーサー

△レイデオロ

△クリンチャー

△ダンビュライト

△ダイワキャグニー

スポンサーリンク