悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0526) ウォリアーズクロス・サーブルノワール

ウォリアーズクロス

f:id:salarymanbanushi:20170527141424j:plain

2017/05/25 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで24日に時計
次走予定:6月17日の東京・D1,300m

国枝栄調教師「帰厩後はプール調教も行いながら様子を見ていましたが、歩様はこの馬なりに悪くないので、24日に坂路コースで単走で時計を出しました。今後も様子を見ながら、予定している東京3週目に向けて進めていきます」


2017/05/24 <調教タイム>
 助 手 5.24 南坂良 57.1- 42.5- 27.7- 13.2 馬なり余力

4月に2勝目を挙げてくれたウォリアーズクロスです。

次走は6月17日に決定しました。

当日は府中参戦予定なので、今から楽しみです。

 

前走は9か月ぶりの実戦でしたので次は2走ボケ的な反動が懸念されますが、調教を見れば最後1ハロン馬なりでしっかり伸ばしていますから、現時点では順調といえるでしょう。

 

サーブルノワール

2017/05/26 <最新情報>
26日(金)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。


2017/05/25 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/26日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

小島太調教師「今回は蛯名騎手も積極的な競馬をしてくれましたね。早めに絡まれた時はきついかなと思いましたが、最後はまた突き放す余裕がありました。競馬の後も馬体・脚元に異常はありませんでしたが、今回は頑張ってくれたので一息入れてあげたいと思います。放牧先での状態を見ながら、今後のことを検討していきます」


2017/05/22 <レース結果>
 5/21(日)東京3R 3歳未勝利〔D2,100m・16頭〕優勝[4人気]

五分のスタートから二の脚速く外目から前を窺い、先頭で1コーナーに入ると道中は後続を引き連れて軽快に飛ばします。3,4コーナーで捲ってくる馬にも張って先頭を譲らず、直線でも後続の追撃を振り切り、嬉しい初勝利を挙げています。

蛯名正義騎手「よっぽど東京コースが合うのでしょうね。前回とは競馬っぷりが全然違いました。中山コースだと一生懸命に出していっても全然進んでいかないのですが、今日はちょっと促しただけで楽にハナに行けましたからね。3,4コーナーで早めに来られたけど、道中楽をしていたので、来られたら来られた分だけ、またそこから脚を使ってくれました。まだトモが緩いですから、これからまだよくなってくると思いますよ

小島太調教師「ようやく結果を出すことができてホッとしています。パドックではいつもより少し気が入り過ぎているかなと思ったのですが、この馬の場合はこれぐらいでちょうどいいのかもしれません。まだ緩いですし、これからもっとしっかりしてくれば、更にいいパフォーマンスを見せてくれるでしょう。競馬の後の状態を見ながら次走を検討したいと思います」

前走5月21日に見事初勝利のサーブルノワールです。

ブラックタイド×マイネナデシコという晩成傾向の血統面に加え、気性面でも長距離向きでしょうから、この時期にまず1勝できたことは今後においても非常に意味があったと思います。

今後は放牧に出るそうですが、個人的には秋くらいまで休ませて成長を促してほしいくらいです。

間違っても、ここから菊花賞とか目指すのはやめてほしいですね笑

スポンサーリンク