悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

サーブルノワール、未勝利戦を快勝!

大きい1勝

決め手がなく、未勝利を足踏みしていたサーブルノワールですが、6戦目で快勝しました!

f:id:salarymanbanushi:20170521110612p:plain

 

スタートは5分。

内から野中のブラックモトヒメが絡んでくるかと思いましたが、外から上手く被せて前々走同様に逃げの手に。

2角から向こう正面はかなりペースが緩んだ印象を受けました。

3角で我慢しきれず、石川騎乗のカドモスが捲ってきますが、おそらくスローのこの展開ならば、内前が有利になるのは必然。

4角では楽な手ごたえから直線へ。

ウイントリニティとのたたき合いとなりましたが、展開面にも恵まれ、なんとか最後まで凌ぎきり、終わってみれば2馬身差勝利

今回は4人気と人気を落としていましたが、無事未勝利勝ちを決めてくれました。

 

未勝利勝ちとなれば、今後は自由にレースを選べます。

同馬は芝デビュー、父ブラックタイドですから、芝でもやれると思います。

ただ、今日もパドックで入れ込んでいたように、折り合い面に不安がありますから、楽に逃げられる長距離が中心になるのでしょう。

 

いずれにしても、今日はよい結果が出てよかったです。

ゆっくり休養して、500万以降でも活躍を期待したいものです。

出資者の皆様、お互いおめでとうございました。

 

スポンサーリンク