悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0428) 次走報続々

朝からノルマンディーのローズジュレップが予後不良と聞いて驚いています。

地方デビュー馬で最近のノルマンディー人気を作り出した馬の1頭で、一口馬主界でも残念なニュースとなってしまいました。

 

さて、ウォリアーズクロス(4歳1000万)、サーブルノワール(3歳未勝利)のシルク2頭の次走目途が近況として入ってまいりました。

 

ウォリアーズクロス

f:id:salarymanbanushi:20170429112048j:plain

2017/04/28 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:6月17日の東京・D1,300m

天栄担当者「競馬の後も特に大きなダメージはありませんでしたので、今週から坂路コースにも入れています。左トモの状態も送り出す前と比べても、大きく悪くなっているわけではありません。国枝先生と打ち合わせ、500万クラス降級後の3回東京3週目のD1,300mを目指すことになりました。まずは疲労回復に努めてから、目標に向けて調整していきたいと思います」馬体重550㎏

やはり降級を待つようです。

少しでも延長できるのはプラスだと思いますが、切れ味勝負になると分が悪くなるので、東京替りについてはなんともいえないですね。

引き続き左トモの調子が微妙なので、しっかりケアしてほしいです。

 

サーブルノワール

f:id:salarymanbanushi:20170429112037j:plain

2017/04/28 <近況>
在厩場所:28日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:週2回坂路コースで13-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:5月21日の東京・D2,100m

天栄担当者「ここまで順調に乗り込めました。競馬の後に体調を崩したことから、トップラインなどまだ戻り切っていない部分もありますが、予定の競馬までまだ時間があるので、それまでにはよくなってくると思います。動き自体は悪くありません。5月21日の東京・D2,100mを目標に28日に帰厩しました」馬体重501㎏

未勝利3着の実績がある東京2100mを次走の選択へ。

5月の長距離ダートとなれば、さすがにメンバーもかなり弱体化しており、決めてほしいところですが、この馬も決め手が全然ないので。。。

早めにトレセンに帰厩しているので、じっくり乗り込めるのはよさそうですね。

 

スポンサーリンク