悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0323) 美浦在厩3頭

2歳馬のラソワドール(ゴールドアリュール×ルシルク)を除き、出資馬3頭すべて美浦に在厩している状況です。

リバーサルフィルム・サーブルノワールの2頭はまだ未勝利の身で、今後早く勝ち上がってほしいところですが…

 

ウォリアーズクロス(牡4 500万)

f:id:salarymanbanushi:20170324095350j:plain

クラス : 500万
成績 : 1-1-3-1

6戦1勝
2017/03/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで23日に時計
次走予定:4月16日の中山・D1,200m

国枝栄調教師「23日に坂路コースで単走で時計を出しました。強めを行うと、どうしても右前・左トモに反動が出てしまいます。元々左トモが弱いため、対角線上に疲労が溜まりやすいのでしょう。跛行まではいかないですが、歩様に歪みが生じるので、しっかり時計を出すというよりも、本数を重ねることで仕上げていきたいと思います」

 

2017/03/23 <調教タイム>
ウォリアーズクロス
 助 手 3.23南坂良 56.6- 41.5- 27.1- 13.3 馬なり余力

状態冴えないですね。

3歳時から言われていたトモの緩さが長期休養を挟んでからも良化していない印象。

次走が皐月賞の日のダート1200と発表されました。あと1か月ほどあるので、国枝氏の仰る通り、じっくりと調教を積んでほしいと思います。

おおよそ8か月の休み明け、足元第一。

 

リバーサルフィルム(牡3 未勝利)

f:id:salarymanbanushi:20170324095400j:plain

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-2

2戦0勝
2017/03/23 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで23日に時計
次走予定:3回中山開催・D1,800mの番組


加藤征弘調教師「引き続き順調に調整されています。23日に南Wコースで時計を出し、グレンツェントの外に併せ、先行・同入していますが、無駄な力みのない、いい動きを見せていました。あと2週あれば態勢が整うと思うので、中山3週目辺りを目標に進めていきます」

 

2017/03/23 <調教タイム>
リバーサルフィルム
 助 手 3.23南W稍 68.7- 54.1- 40.1- 13.9[8]馬なり余力
  グレンツェント(古オープン)馬なりの外に0.6秒先行同入

3月18日に美浦トレセンに帰厩し、23日からタイムを出しています。

グレンツェントと併せてくれてますが、この馬も同様に出世してほしいところ笑

次走はニュージーランドトロフィーあたりの未勝利でしょうか。友人のクライムメジャーが出走するので、当日重なるようであれば中山参戦したいところ。

リバーサルフィルムについては、着順だけ見れば5着→8着と悪いですが、内容はそれほど悲観するものではなく、この時期の未勝利であれば実力上位でしょう。

 

サーブルノワール

f:id:salarymanbanushi:20170324095858j:plain

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-1-4

5戦0勝
2017/03/22 <近況>
在厩場所:美浦トレセン/近日中に福島県・ノーザンファーム天栄に放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:2回東京開催

小島太調教師「競馬の後、左前脚を少し押さえたので、レントゲン検査を行ったり、蹄の状態もよくチェックしたのですが、どこにも異常は見られませんでした。ところが翌日になって左前の球節の上の方がボッコリ腫れてきました。再度、レントゲン検査でも異常はないので、打撲だと思います。3コーナー辺りで急にステッキが入ったところを見ると、おそらくあの辺りで自分の右脚を左脚にぶつけて止めようとしたのだと思います。蛯名騎手も違和感を覚えたようで最後はあまり追っていませんでしたからね。これが今回の敗因だと思います。今はまだ腫れは残っていますが、歩様は問題ありません。牧場ではすぐに乗り運動を行えると思いますよ」

前走: 出走馬結果(0320) サーブルノワール5戦目は逆戻り

小島太大先生曰く、前走は気持ちの問題というコメントが出ていましたが、のちに打撲と判明したようです。大きなケガでなくて本当によかったです。

次走は以前未勝利3着となった東京で復帰するようですね。

この馬は大跳びで中山は本質的に不向きとみていたので、次走延長してくれればまた好走も期待できるでしょう。

ただ決め手が全くないので、未勝利突破にはまだ時間がかかりそう。

夏くらいまでだらだらかかるような気がしています。むしろリバーサルフィルムのほうが早く勝ちそうな…気がしています。

スポンサーリンク