悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

サーブルノワール今週末のレースに向け態勢完了

サーブルノワール選手ですが、19日(祝)の中山2レースに出走想定が出ました。

前走はダート替りで3着でした。

前走で戦ったトラネコ(4着)は武豊を鞍上に、既に未勝利勝ち。

同2着のヤマニンバンタジオもそのあと2着→3着と間もなく未勝利突破。

サーブルノワール選手も今回で決めてほしいものです。

 

中間

 2日(木)に美浦トレセンへ帰厩

 助 手 3. 5南坂良 61.4- 44.3- 28.7- 14.3 馬なり余力

 助 手 3. 8南坂良 53.1- 38.3- 24.7- 12.2 末強目追う

 助 手 3.12南坂良 63.9- 45.6- 29.7- 14.7 馬なり余力

 助 手 3.15南坂重 54.6- 39.6- 25.8- 12.8 馬なり余力

 

小島太大先生の一言

2017/03/15 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで15日に時計
次走予定:3月20日の中山・D1,800m〔蛯名正義〕

小島太調教師「15日に坂路コースで追い切りました。前方に集団がいたので、終いをしっかり伸ばすことができなかったのですが、速くなり過ぎずに却ってよかったと思います。余裕の手応えでいい動きを見せていました。昨年から見れば馬はだいぶ変わってきましたよ。今考えると最初の頃はまだしっかりと筋肉が付いていなかったようで、体と気持ちのバランスが取れていなかったと思います。晩生のタイプですし、本格化はまだ先だと思いますが、未勝利戦はそろそろ勝ち上がってもらいたいですね」

 

鞍上はジャスティス蛯名が4回目の騎乗です。

完全に主戦になりましたね。

調教については直前は馬なりですが、8日に24.7-12.2と終いを伸ばしていますしOKでしょう。欲を言えば、直前でもちゃんと追ってほしかったですが、上記コメントの通り前方に集団がいたとかなんとか…まあ仕方ありません。

 

今回ですが、結構期待しています!

前走は他に行く馬が少なかったものの、逃げる形をとれましたし、道中菊沢という絡み屋がいたものの、終い3ハロンイーブンラップの中3着に粘れましたからね。

あの競馬ができるなら、距離短縮マイナスも、まずまずやれるでしょう。

メンバー次第ですが、勝ってほしいです!

 

天栄で見たあのマイネナデシコの14が、未勝利突破してくれることを祈りまくっています!

蛯名大先生、小島太大先生も含め、よろしくお願いいたします。

f:id:salarymanbanushi:20170315200706j:plain

 

f:id:salarymanbanushi:20170315200630j:plain

 

f:id:salarymanbanushi:20170315200749j:plain

スポンサーリンク