悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0310) 3歳未勝利馬2頭も帰厩

近況

ウォリアーズクロス、サーブルノワールが帰厩。

リバーサルフィルムが間もなく帰厩ということで、3月末くらいから続々出走しそうです。

まだシルクで一口馬主を始めて2年弱、これまでデビュー済が3頭。

ここまで出走態勢が揃うのは初めてですので楽しみな春になりそうです。

 

サーブルノワール

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-1-3

4戦0勝
2017/03/09 <近況>
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで8日に時計
次走予定:3月19日の中山・D1,800m〔蛯名正義〕、もしくは3月20日の中山・D1,800m〔蛯名正義〕

調教助手「8日に坂路コースで時計を出しました。単走で行いましたが、終いはしっかりと反応してくれましたし、動きは良かったですよ。背腰に疲れも見られませんし、状態に関しても問題はありません。今の感じなら来週には態勢が整うと思いますので、中山のD1,800m戦に向けて進めていきたいと思います。番組は19日と20日に一鞍ずつ組まれていますが、どちらも蛯名騎手は空けてくれているということです」

2017/03/08 <調教タイム>
サーブルノワール
 助 手 3. 8南坂良 53.1- 38.3- 24.7- 12.2 末強目追う

 


リバーサルフィルム

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-2

2戦0勝
2017/03/10 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14
次走予定:3回中山開催・D1,800mの番組

天栄担当者「引き続き順調に乗り込まれています。状態が上がってきたので、加藤先生に打診したところ、近い内に帰厩の段取りをつけてくれることになりました。それまではこちらでしっかり乗り込み、状態維持に努めたいと思います」

馬体重506㎏

サーブルノワールは、これまでのレースを見ている限り、身体に走りが付いていっていないという印象で、やはり晩成なのだろうと思っています。

ただここ最近の調教だとずいぶんタイムも良化してきましたし、気性面・身体面ともに走る方向に向いているのは間違いないと思っています。

春のうちには勝ち上がれるでしょう。

出走は早くも来週。ジャスティス蛯名が予定を空けているとのことですが、手自体はあっていると思いますので、騎手も不足なしです!

 

リバーサルフィルムですが、こちらも未勝利勝ちはできると踏んでいます。

新馬は掲示板を占めたほかの4頭がじっくり溜めていた道中で動いてしまったりだとか、前走なんかは出遅れたのに強引に2番手取りにいったりとか、これまでまともに競馬できていません。

前回に続きダートということですが、一発回答もありと見ています。

 

2頭とも勝ち上がってほしいですね~。

スポンサーリンク