悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

競馬好きの彼女を作る方法

をだれか教えてください!

 

昨日、大学時代の競馬友達と話していたところ、競馬を好きな彼女を作ることが、よりよい人生を作りあげることに直結するという悟りを開きました。

 

私の趣味は言わずもがな。酒や野球(阪神ファン)も好きですが、競馬こそ最高最強の趣味だと思っています。

 

私は土日になると競馬が気になって仕方なく、何も予定がない日は競馬場に行くか、家でグリーンチャンネルをターンオンして競馬を見ています。もちろん馬券も大好きです。

これは競馬ファンしかわからないですが、競馬は馬券だけではなく、血統的な側面、生産的な側面、コンテンツとして様々な要素が絡み合う最高のスポーツなのです。

私はその魅力に憑りつかれもう8年近く経ちます。

未だに競馬に飽きず、むしろシルクで一口馬主なんかはじめちゃって、これまで以上に競馬に傾倒していく毎日を送っています。

<参考リンク>

競馬が終わった日曜日の虚無感について

競馬を趣味にしてはいけない

 

競馬ファンの彼女がほしい

本題に戻りますが、そんな人生を送っているので、彼女なんてなかなかできません。

少し前に彼女が居たときも、土日は競馬がしたいという思いが強すぎて、競馬が気になってしまっていましたし、ぶっちゃけると競馬をやりたくて嘘をついて会いにいかないということもありました。

 

このような背景から、私は、競馬が好きな彼女を作れれば幸せになるのだろうと思っています。できれば血統とかも深く突き詰めたガチ競馬ファンがいいですね。

いいところはいっぱいありますが、

  • 競馬場がデートスポットになる

というのが、競馬ファンの彼女を持つ一番のメリットかと考えています。

 

我々競馬ファンたるもの、競馬場という場所ほど居心地がいい場所はありません。

いっしょに競馬しに行くってだけで、デートになり、お互い満足。

これほど幸せなことはないでしょう!

f:id:salarymanbanushi:20170306221126j:plain

最近では地方競馬、例えば笠松とか高知とかばんえいなんかにも足を運んでいますし、昨年末には香港にモーリスのラストランを見に行ったりもしました(1人ですが…)。

<参考リンク>

マカオ&香港旅打ち遠征その1 

 

競馬を楽しみつつ、地方のうまいものを食べたり、海外旅行なんかも楽しめちゃう。

競馬を起点として、人生を豊かにしていくこと。

これを彼女といっしょにできるなんてこれほど幸せなことはないでしょう!

 

あとは土曜に朝からコーヒーを飲みながら、函館のファンファーレを聞いて1日を始めるなど。。。

そんな人生が送りたいものです。

競馬好きの彼女を作る方法

を模索しています。

たぶん友達のつてとかで出会わないと、競馬ファンの友達なんてできないんでしょう。

だから、大学のときにインカレの競馬サークルに入っていればよかった、としみじみ感じています。

それで見つけたのが、まあありがちなんですが、

街コン。

最近街コンビジネスって結構流行ってますが、その種類も様々で、競馬ファンが集まる街コンを見つけました。

 

f:id:salarymanbanushi:20170306222219p:plain

まず、1万っていう価格はぼったくり感ありますが、それはさておき。

女性は25-39歳と年齢層が高めのおばはんとか来そうな感じもありますが、、

井上オークスみたいなガチファンばっかりなんでしょうかね。

それか、競馬場にいるカメラぱちぱちしてる女の子とか。

ちょっと参加してみたいんですよ。

<JRA×OTOCON 馬コンの流れ(趣味コン)>
------

受付

自己紹介タイム

1対1の自己紹介タイム

ビギナー向け競馬教室
(講師の方を迎え、競馬のイロハを勉強できます)

休憩※1時間
(6名ほどの男女混合グループでの休憩です。お食事や東京競馬場散策などをお楽しみください)

トークタイム&馬券購入タイム
(お話しを楽しみながら、実際に馬券を購入してみては?一緒に予想するのも楽しいかも)

リクエストカード記入
(第三希望までご記入頂けます)

カップル発表
("うま"が合う人は見つかるか!?)

趣味コン 終了
(終わった後も東京競馬場をお楽しみください)

参加者とのトークタイム・ビギナー向け競馬セミナー
・東京競馬場内のグループ散策・カップリング

お飲み物:お茶をご用意しております。

まあ何が言いたいかっていうと、こういうの行ったことある人いますか?ってことです。

もしいらっしゃれば、どんな人が来ていたかとか雰囲気を教えてください。

このイベントに限らず、同様のイベントでも。。。

 

あと競馬ファンの彼女を作る方法を教えてください!

よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク