悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0120) ウォリアーズクロスは2回中山後半目指す

近況

ウォリアーズクロス

クラス : 500万
成績 : 1-1-3-1

6戦1勝
2017/01/20 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週3回坂路コースで14-14
次走予定:未定

担当者「右前膝の状態に変わりはないものの、ここに来て以前からの左トモの弱さが気になり出してきました。元々左トモが弱いために対角線上の右前肢に負担がかかるのだと思います。今後もそのケアをしながら進めていくことになるでしょう。2回中山の後半ぐらいを目指していますが、今後の状態次第では延びる可能性もあります」

馬体重563㎏

 

f:id:salarymanbanushi:20170122215557j:plain

ずいぶん復帰目途が立ってきました。

ようやく期待馬のウォリアーズクロスが春先頃に復帰できそうです。

いわゆる超大型馬の部類で、現体重は563キロ、まずは脚元優先で調整を進めてもらいたいところです。

これまで馬券外は6戦中僅か1回と実力は確か。今年は期待しています。

 

あと2歳時から言われていた左トモの弱さが未だに指摘されています。

成長すれば、、と思っていたのですが、むしろネックになっているようで、芝を使うことは現状なさそうですね。

スポンサーリンク