悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

速報: サーブルノワール5着確保!

寒いので中山参戦は控えました笑

 

サーブルノワール選手、今日の中山芝2200を使ったわけですが7人気5着でした。

なんとか掲示板確保と、これまでのレースと比較しても大きな進歩です。

レースぶりもかなり良化していましたので、個人的にはGoodな結果です!

 

関係者のコメントを見たいところですが、まず所感。

 

展開:

スタートはやや遅れ気味もこれまでより行き脚がつき10番手?くらいの追走。

初戦はまったく行き脚つかず。2戦目は内田が教育してくれたこともあり最後方。

今回は中団につけられたので距離延長はやはりプラスに働きました。

 

13番枠から道中内に控え、3~4角で前が開いたところで内からポジション上げ。

直線ではやや詰まるも、じりじり伸びて5着確保。

 

レースについては、道中ある程度のポジションをとれましたし、最後の直線でも内をついてこれたので、鞍上エビダンス先輩もある程度の手ごたえがあったことと推察されます。

ただ追い出してからジリジリで、やはりずぶいですね。

ここを叩いて2走目はもう少し改善されそうですが。。。

切れないので、ポジション取れないとなかなか厳しいですね。

 

今回はパドックでもやや太め残りに見えましたので、次回まで調教でしっかり鍛えてもらって、叩いて2走目を期待したいところです。

 

ツイッターでの情報他

出資されている方のツイートを転載させて頂きますが、全体的にこの結果に満足されている雰囲気ですね。私も同じ気持ちです。

スポンサーリンク