悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出走馬結果(1225) リバーサルフィルム2戦目も掲示板載れず

少し遅くなりましたが、昨年末の有馬記念デーにリバーサルフィルムが出走しました。

散々こんな弱メンバー相手、と書いてしまいましたが…

結果は、2人気8着

レースの振り返り

 

当日はルメールと戸崎でリーディング争いをしていた2016年の最終日。

そういったこともあったのか、ルメールは大きく出負けしたものの、一気に3番手にポジションを取りに行く強気の競馬。さすがにこれでは最後ばててしまいます。

リバーサルフィルムの出遅れについては、1番のパラボラが暴れてスタートに時間を要したことも要因かと思いますので、次回すっと出てくれれば。

競馬ぶりはかなり良くなっていると思いますし、4角でレースを動かせるレベルにあるので、いつかは未勝利勝てるはずです。

奥深さはないですが、サーブルノワール選手より早く未勝利は勝てそう。

 

コメント他

2016/12/26 <レース結果>

リバーサルフィルム
 12/25(日)中山2R 2歳未勝利〔D1,800m・16頭〕8着[2人気]

スタートで後手を踏みますがスッと行き脚を付けて先行し、道中は好位の3番手辺りを追走、4コーナーで先頭に並び掛け直線に入り追い出されたものの、思ったような伸び脚が見られず8着でゴールしています。

 

C.ルメール騎手

ゲートの中で待たされて、悪いタイミングで扉が開いてしまい、スタートが遅れてしまいましたが、スッと行き脚が付いて良いポジションでレースを進めることができました。ただ道中はずっと物見をしながら走っていましたし、外にもたれるところを見せていました。それに追ってもあまりペースが変わらず伸び切れませんでした。ダートでの走りは問題なかったですし、距離もこれくらいで大丈夫だと思います。今日は敗れてしまいましたが、まだこれから良くなってくると思いますよ」

 

加藤征弘調教師

「初戦と比べて返し馬での行きっぷりも良かったですし、レースでどれくらい変わり身を見せてくれるか期待していたのですが、結構強引な形の競馬になってしまいましたね。出遅れたのだから、後ろでジッとして脚を溜めていれば良かったのに、1,2コーナーでずっと外を回る形になってしまって、無駄に脚を使ってしまいましたからね。今の中山のダートは時計が掛かりますし、今日のような強引にポジションを取りに行くレースだと、かなり力が抜けていないと勝つのは難しいですからね。この後は続けて使ってきて疲れもあると思いますし、ここで一旦放牧に出したいと思います」

 次は3月の中山あたりですかね。

そろそろ芝も、という某netkeibaの方々もいますが、悪くない競馬が2戦続いていますから、もう1回ダートでもいいかと思います。

もちろん芝でも見てみたいですが…まずは未勝利脱出へ。

 

 

スポンサーリンク