悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0104) サーブルノワール選手3戦目へ

1月8日@中山5レース芝2200

鞍上はジャスティス蛯名騎手になりました。

新馬はジャスティス蛯名、未勝利はマッスル内田ときて、またエビダンスに戻りました。

2017/01/04 <出走予定>

サーブルノワール /8日(日)中山5R・芝2,200m〔56 蛯名正義〕 

 

近況

2016/12/22 <所有馬情報>

在厩場所:22日に美浦トレセンに帰厩
調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回は坂路コースで14-13
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者

「左目の方はもう大丈夫で、引き続き坂路コースで乗り込んでいます。時間をかけてしっかり乗り込んできたので、坂路コースでも終いまで気を抜かずに走れるようになりました。競馬でも変わってくれればいいですね」

 

2017/01/04 <所有馬情報>

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで4日に時計
次走予定:1月8日の中山・芝2,200m〔蛯名正義〕

小島太調教師

「4日に坂路コースで追い切りを行いました。終いまでしっかり反応していましたし、良い動きでした。帰厩後も順調に調整できましたし、久々となりますが仕上がり具合は良好です。テンからグッとハミを取って行けるタイプではないので、ゆったりと行ける距離の方がいいと思います。馬はだいぶしっかりしてきて、成長が窺えるだけに、前進に期待したいですね」

調教

サーブルノワール
 助 手 1.4  南坂良 53.8- 39.2- 25.9- 12.7 馬なり余力

 助 手 12.28 南坂稍 52.6- 38.5- 25.1- 12.3 一杯に追う
   メイショウアンカー(古500万)馬なりに0.8秒先行同入
 助 手 12.31 南坂稍 61.1- 44.8- 28.8- 14.3 馬なり余力

 助 手 12.24 南坂良 54.3- 39.2- 25.8- 12.6 馬なり余力

 

新馬から2戦使って9着→7着。

正直なところ、全く見どころはないレースぶりで、現状はレースを使って成長を促すしかないんでしょう。

調教に関してはタイムは出していますが、これは2戦目でもこれくらいのタイムは出てましたから、気性次第でしょう。

今回は距離延長ですが、ここで結果を出せというのもさすがに無理はある気がします。

例年この時期の芝は結構メンバーが揃い、かつフルゲートになりやすいですし…

現状はレースを使って覚えさせ、成長を促してほしいと思います。

ということはこの馬の勝負は夏くらいの未勝利になってしまいそうです・・・

 

 

スポンサーリンク