悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

マカオ&香港旅打ち遠征その6

12月11日(土)つづき

 

12時頃、シャティン競馬場に到着しました。

まだレースは始まっていませんでしたので、適当に競馬場を散歩します。

 

以前、香港島にあるハッピーバレー競馬場にはいったことがありましたが、シャティン競馬場は今回が初来訪でした。

香港でも比較的山手にある競馬場は、その背景に山々が広がり、かつ近代建築で香港らしいでっかいマンションも見え、雰囲気Goodな競馬場です。

f:id:salarymanbanushi:20161212173615j:plain

f:id:salarymanbanushi:20161212173628j:plain

f:id:salarymanbanushi:20161212173632j:plain

f:id:salarymanbanushi:20161212173701j:plain

f:id:salarymanbanushi:20161212173715j:plain

ビール飲みたかったけど、朝食をほとんど取らなかったこともありすきっ腹だったのでコーラとホットドッグにしました。

 

当日は1-3レースは条件戦。

 

そして、香港国際競争が第4,5,7,8レースに計4レース組まれています。

以下が今回参戦した日本馬の一覧。

こう見ると、かなり豪華メンバーですよね。

特にモーリスとエイシンヒカリはこの香港カップで引退です。

 

4レース: 香港ヴァーズ

  • サトノクラウン(モレイラ)
  • ヌーヴォレコルト(岩田)
  • スマートレイアー(武豊)

5レース: 香港スプリント

  • レッドファルクス(Mデムーロ)
  • ビッグアーサー(ムーア)

7レース: 香港マイル

  • ロゴタイプ(Mデムーロ)
  • サトノアラジン(川田)
  • ネオリアリズム(ムーア)

8レース: 香港カップ

  • エイシンヒカリ(武豊)
  • モーリス(ムーア)
  • ラブリーデイ(ボウマン)
  • ステファノス(スミヨン)
  • クイーンズリング(Mデムーロ)

 

一口馬主としてシルクに出資している者としては、シルク馬0頭というのが少し寂しいですね。

キャロットからはネオリアリズムとステファノス、東サラからはレッドファルクスが参戦しています。

余談ですがここに出ていてもおかしくなかったシルクのラストインパクトは東京大賞典に謎参戦するようです笑

 

さて、上環駅でゲットしていた競馬新聞3部を見て予想開始。

と行きたいところでしたが、中国語ばかりで何が書いているか全くわかりません。

騎手名も漢字だし…f:id:salarymanbanushi:20161212175919j:plain

結局、日本を出る前に買った金曜夕刊の東スポの香港競馬欄で予想してました。

 

外国人らしき人もかなり多かったです。

f:id:salarymanbanushi:20161212180528j:plain

日本人も多かったです。

モーリスの勝負服を着た人を2人見つけましたし、いろんな場所から日本語が聞こえてきました。

 

今や、香港は航空券の値段的にも、距離的にも非常に遠征しやすい競馬場だと思うので、ぜひ皆さんも行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク