悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(1202)

サーブルノワール

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-13、週1回14-14 次走予定:1月8日の中山・芝2,200m

天栄担当者「その後も変わりなく順調に乗り込んでいます。年内には帰厩になると思いますので、このまま状態維持に努めていきたいと思います」馬体重502㎏

距離を伸ばしたいということで、年明けの芝2200mの番組まで待っている状況。

現時点では走るほうに気持ちが向いていないので、気性面でもっと成長がないと厳しいですね。

これまでも調教ではまずまずのタイムを出しているだけに、素質はいいものがあると思いますが、現状では夏までに勝ち上がるのがひとまずの目標なのではないでしょうか。

f:id:salarymanbanushi:20161203125311j:plain

 

ウォリアーズクロス

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18秒のキャンターを2本、残りの日は周回コースで軽めのキャンター2,500m
次走予定:未定

担当者「今週から坂路コースにも入れ始めました。まだ軽いキャンターで様子を見る程度ですが、久々とは思えないぐらい元気に駆け上がっていました。ここまで本当に順調に来ていると言っていいでしょう」

馬体重564㎏

500万に昇級して2着→3着とまずまずの成績でしたが、骨折してしまい休養中です。馬体重も564キロとだいぶ増えました。この調子だと春先頃に復帰かなと思っていますが、今はまず状態を良化させていってほしいです。

 

f:id:salarymanbanushi:20161203130132j:plain

 

ルシルクの15

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回屋内坂路コースハロン18秒のキャンター2本、残りの日は軽めのキャンター2,500m

担当者「この中間から坂路と周回コースでの運動を始めています。牝馬ですが、坂路での乗り込みをスタートして運動量を増やしてからも、馬体重を落とすことなく順調に成長してくれています。馬体のバランスは比較的取れていますし、調教時の体の使い方も上手ですね。坂路では力強い動きを見せていますから、血統的にもそうですが、やはりダート向きだと思います。ダートのマイルから中距離あたりで活躍してくれそうな雰囲気がありますね。現状でこれといった課題は特に見当たりませんが、精神的に少し臆病で繊細な面があるので、カイバ食いや精神状態に気を付けながら進めていきたいと思います」

馬体重490㎏

 

馬名募集が始まりましたね。

まだ全く考えてないですが、自分が命名した馬が走ってくれたら楽しいでしょう!

近況ですが、ゴールドアリュール産駒ということもあり、牝馬ながらパワーもありそうかつダート中距離とのコメントもあり。

いずれ去年のチャンピオンズカップ覇者、サンビスタみたいになってほしいなと思っています。

 

 

 

スポンサーリンク