悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(1123) リバーサルフィルムいざ新馬戦へ

リバーサルフィルム近況

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:北Cコースで23日に時計
次走予定:今週土曜の東京・D1,600m〔R.ムーア〕

加藤征弘調教師「追い切りはダートコースで行いました。内から追走して同入していますが、ダートの走りは非常によく、適性がありそうですね。切れはないですが、長く良い脚を使うタイプだと思います。唯一心配な点があるとすれば、気性が素直過ぎるところですね。こういう馬は得てして揉まれ弱さを出してしまうことがあるので、自分のリズムで走れることが一番だと思います。当初は吉田隼人騎手を押さえていたのですが、R.ムーア騎手が空いたので、お願いすることにしました

今週の土曜6レースに出走します。

出走想定も16頭らしいので、抽選無しで出走できそうです。

 

当馬の気性ですが、前々から言われているように控えめなので、レースに前向きに挑めればと思います。再三このブログで書いている通り、この馬はケガもなく、ずっと地道に乗り込めてきた馬。今までの努力をこの土曜日に爆発させてください!!

 

そして、騎手ですが、

吉田隼人から世界のライアンムーア先生になりました!!

競馬は勝ってナンボ!世界最高のジョッキーが乗ってくれるなら、目先の1戦だけでもこれほど光栄なことはありません!!

 

Rムーアの名を日本に知らしめた、スノーフェアリーのすんごい脚!

さらに、ムーアならではの騎乗といえば、2013年のジェンティルドンナ。

若干早仕掛け気味に最後までもたせる技術はムーアの最大の魅力です!

リバーサルフィルムについても、外枠を引いて早め先頭から押し切ってほしいです。

 

ムーアってだけで勝ちそうですよね。

吉田豊って文字列見ると、馬券買うの躊躇するのと一緒です。

↓吉田豊選手の名騎乗(16番アルジャンテの新馬)

出負け→謎加速→直線外→進路なく反復横跳び→1人気4着

アルジャンテの出資者の方は怒りが収まらなかったことでしょう。

でも、リバーサルフィルムはムーアが乗る。安心安心!

 

f:id:salarymanbanushi:20161123193005p:plain

 

デビューまでの過程

10月15日: 美浦トレセンに入厩

10月21日: ゲート試験合格

 助 手 10.27南坂良 54.8- 40.3- 26.4- 13.0 馬なり余力
  クインズコースト(二未勝)馬なりに同入
 助 手 11. 3南坂稍 53.2- 38.5- 25.8- 12.8 一杯に追う
  シャドウウォリアー(新馬)一杯を0.1秒追走0.8秒先着

 助 手 11. 6南坂良 59.5- 44.7- 29.6- 14.7 馬なり余力
  シャドウウォリアー(新馬)馬なりに同入

 助 手 11.10南W良 86.5- 70.0- 55.2- 40.8- 13.2[5]馬なり余力
  シャドウウォリアー(新馬)馬なりの内同入

 助 手 11.16南W稍 83.7- 67.5- 52.7- 38.2- 13.0[7]G前仕掛け
  ブラインドサイド(古1600万)馬なりの外に0.6秒先行同入

 助 手 11.23北C稍 70.0 - 53.8 - 39.1- 13.2[7]末強め
  ハートリッチ(2歳未勝利)⑧末強目の内を0.5秒追走同入

 

これまで一度も遅れていませんし、タイムも悪くないと思います。

新馬勝ちの水準までは来ているでしょう。

実力を最大限に発揮し、私の一口馬主2勝目を新馬勝ちで収めてほしいです。

 

土曜日は府中で観戦する予定です。

祝勝会できればいいな~~

 

スポンサーリンク