悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(1117) リバーサルフィルム1週前

リバーサルフィルムのデビュー1週前近況

近況

2016/11/17 
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:南Wコースで16日に時計
次走予定:11月26日の東京・D1,600m〔吉田隼人〕

加藤征弘調教師「16日にWコースで長めから時計を出しました。3頭縦列の2番手追走から直線は3頭併せの真ん中に入れて追いましたが、最後までしっかり動いていました。動きは悪くありませんし、後は競馬に行って勝負根性があるかどうかですね。それを見るために今週は真ん中に入れたのですが、特に気を使っている様子もなかったですし、調教に関しては問題ありませんでした」

1週前追切

2016/11/16 <調教タイム>
リバーサルフィルム
 助 手 11.16南W稍 83.7- 67.5- 52.7- 38.2- 13.0[7]G前仕掛け
  ブラインドサイド(古1600万)馬なりの外に0.6秒先行同入

 

鞍上ですが、吉田隼人になりました。

調教師的には短期免許の外国人でデビューということもあるかと思いましたが、結局吉田弟でした。

まあ下手な外国人よりは今後固定できる面でもプラスかと思います。

あと、吉田隼人は比較的先行する気持ちがある騎手なので、この馬にも合いそう。

 

調教は相変わらず動いています。

今週のベストが、

ゴールドアクター 64.5-51.3-38.4-13.2⑥ 直強め

ということを踏まえても、7分どころを回って、6ハロンから追って、しかも最後13.0はかなり良い調教に思えます。

調べてませんが、他の2歳馬の今週の追切でも上位のタイムだと思います。

新馬勝ち、期待してしまいますね。

 

あとはメンバー構成ですね。

ダート1600の新馬は、先週のフォギーナイトじゃないですが、たまに化け物級がデビューする条件なので、そういう馬が出てこないことを祈るばかり。

シルクのインハーフェイバーもフォギーナイトにやられましたからね。。。

 

いずれにしても、来週の土曜日のデビュー戦はかなり楽しみです。

安定の府中デビューなので、現地観戦しようと思っています。

スポンサーリンク