悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(1022)

サーブルノワール

クラス : 未勝利
成績 : 0-0-0-2

2戦0勝
2016/10/21 <近況>
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄

調教内容:周回コースで軽めのキャンターと週2回坂路コースで14-14、週1回15-15

次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路調教を始めています。左前球節の状態は治療の効果があり、だいぶ良くなっていますが、まだ残っているので引き続き注意が必要でしょう。順調なら年内には復帰できると思います」

馬体重491㎏ 

 2戦して放牧に出ています。

左前球節の状態が悪いのは話に出ていましたが、小島太調教師はほとんどこのことに触れていなかったので、むしろ状態が結構悪いんだなとここで気づかされました。

この馬はまだ走りに前向きでもないですし、どんどん使っていってほしいです。

 

ウォリアーズクロス

クラス : 500万
成績 : 1-1-3-1

6戦1勝
2016/10/21 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:トレッドミルでハロン25秒のキャンターを5分

次走予定:未定

担当者「引き続きトレッドミルの運動を行っていますが、患部の状態は安定しています。このまま変わりなければ、徐々に負荷を強めていく予定です。飼い葉を良く食べますし、体調面は問題ありません」

馬体重558㎏

 ウォリアーズクロスはひたすら辛抱の時期です。

徐々に回復はしてきているはずなので、年明けの東京とかで見れたらいいですね。

馬体重558…

 

リバーサルフィルム

2016/10/21 <最新情報>
リバーサルフィルム  21日(金)にゲート試験を受けて合格しています。


2016/10/20 <近況>
在厩場所:美浦トレセン

調教内容:坂路コースでキャンター/ゲート練習

次走予定:未定

加藤征弘調教師「入厩後も順調に調整されています。ゲート練習も真面目に取り組んでいますし、すぐに試験を受けられると思います。思ったよりも緩さはなく、しっかり動けていますよ。飼い葉も食べていますし、体調面に問題はありません」

 祝ゲート試験合格。

気性も激しいところは皆無でしょうし、ゲート試験まではスムーズです。

この馬は大きなケガもなく、募集時からずっと乗り込めてきました。

地力がついているのは大きなプラス点で、意外と走りそうな気もしています。

年末~年始あたりのデビューですかね。

 

※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク