悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

今週出走馬/サーブルノワール2走目(2歳未勝利東京芝2000)

土曜東京3レース

明日の東京3レースにサーブルノワールが出走します。

前回は超スローで大外を回される展開面、そもそも馬自体の走る気がなかった点があり、2人気9着となってしまいました。

本馬は大跳びですし、現状距離は長いほうがいいと思いますので、東京2000へのコース替わりはプラスです。

調教も尻上がりのラップですし、悪くはありません。

あとは馬がしっかり走る気を出すかですね。

相手構成は低レベルなので、力だけでも掲示板くらいに来れるかもしれません。

この馬は晩成でしょうし、気性もおっとりしていますから勝ち上がりにはまだ時間がかかりそうです。でも少し期待してしまいますね。

 

明日は東京競馬場に参戦してきます!

ちなみに明日の東京2レースにはサーブルノワールの新馬で1人気5着だったアシャカダイキも出走していますよ!

 

サーブルノワール[父 ブラックタイド : 母 マイネナデシコ]
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:坂路コースで6日に時計
次走予定:今週土曜の東京・芝2,000m〔内田博幸〕

小島太調教師「6日に坂路コースで追い切りましたが、動きは本当に良いんですよ。走れるはずなのですが、初戦は遊び遊びで、全然競馬になっていませんでした。気持ちの問題だと思いますが、2戦目で進歩を期待したいですね。距離は長い方がいいと思いますし、跳びが大きいので伸び伸び走れる広いコースに変わるのはプラスだと思います」


 助 手 10. 6南坂良 54.2- 38.9- 25.0- 12.4 一杯に追う

 

土曜東京メインにクライムメジャーが出走

シルクでサーブルノワールが追加募集されたタイミングで、クライムメジャーも募集されていました。

同時期に募集されてかたや新馬勝ち→重賞、しかもおそらく1人気、かたや午前の未勝利戦。

馬選びは難しいですね。。

クライムメジャーについては調教も良いですし、相手構成も軽いですからここは勝てるでしょう!

クライムメジャー
在厩場所:栗東トレセン
調教内容:逍遥馬道から角馬場でハッキング、坂路でキャンター 5日に坂路で追い切り
次走予定:東京10月8日 サウジアラビアカップ(GⅢ)・芝1600m[M・デムーロ]

池江泰寿調教師「5日に坂路で追い切りました。M・デムーロ騎手に感触を確かめてもらいましたが、『とっても良かったですよ。デビュー戦より一回り体が大きくなって、最後まで余力十分でしたよ。初戦から良い馬だと思っていたし、次走も乗りたいと思っていただけに、本当に嬉しいですね。何とか重賞を勝たせられるように頑張りたいと思います』と言っていました。先週あたりは若干太めなのかと心配していましたが、息遣いもしっかり出来ていると言っていましたし、一息入れた効果があるようですから、競馬場ではパワーアップした姿をお見せできると思います。重賞ですからそう甘くはないと思いますが、デビュー戦を33秒台の上がりで勝ち上がるのですから、能力は間違いなくトップクラスだと思うので、ここをしっかり勝ち上がって暮れの朝日杯フューチュリティステークスに向かいたいですね」

Mデム 10. 5栗坂稍 54.1- 38.9- 24.9- 12.2 強目に追う
  スマートシグルズ(二未勝)一杯を1.0秒追走0.3秒先着

   ※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

 

スポンサーリンク