悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

シルク15年産一口初心者全馬評価23 メジロフランシスの15

メジロフランシスの15

募集総額:1億円
一口出資額:200,000円 (一括払い: 196,000円)

f:id:salarymanbanushi:20160926212252p:plain

メジロフランシスの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

性別:牡
毛色:鹿毛
生年月日:2015年3月20日
厩舎:関東 堀宣行 厩舎
生産:戸川牧場
父:スクリーンヒーロー
母:メジロフランシス
母の父:カーネギー

 

今年のシルクの目玉です。

モーリスの全弟。

若潮賞でヤバい強さだと思いましたが、奴の弟です。


 

様々なブログで賛否両論書かれていますが、この馬への出資はギャンブルですね。

配合はモーリスと全く同じですし、馬体も筋骨隆々、とても良いと思います。

一方で、募集価格は一口20万円のトータル1億円

スクリーンヒーロー産駒としてみれば破格です。

また兄弟も、モーリス以外は全くと言っていいほど走っていません。

モーリスが突然変異なのか、スクリーンヒーローが抜群にマッチするのか、ギャンブルですね~

 

ただモーリスほどの活躍までいかなくとも、準OP~OPくらいまで出世すれば募集額の1億円は回収できるでしょうし、何より話題馬ですからデビューまでは相当に楽しめる1頭です。

 

安い馬に数頭行くなら、この馬1頭で楽しむのもありですよね。

でもこの馬に出資できても、他数頭いっちゃうのが一口沼の奥深さでもありますが。

値段見合    :★★★★☆

出資度     :★★★★★

クラシック路線 :★★★☆☆

兄弟活躍    :★★★★★

総合評価    :A

 

兄弟馬 ※代表馬のみ

 ※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク