悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

シルク15年産一口初心者全馬評価⑭ブラックエンブレムの15

ブラックエンブレムの15

募集総額:3,000万円
一口出資額:60,000円 (一括払い: 58,800円)

f:id:salarymanbanushi:20160922114338p:plain

ブラックエンブレムの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

性別:牝
毛色:栗毛
生年月日:2015年3月30日
厩舎:関東 小島茂之 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:オルフェーヴル
母:ブラックエンブレム
母の父:ウォーエンブレム
クラス:新馬

母は秋華賞勝ち馬のブラックエンブレムです。

この母の子は4世代続けてシルクで募集されているおなじみの繁殖ですね。

産駒成績も、札幌2歳勝ち、皐月賞4着のブライトエンブレムをはじめ、すべて勝ち上がりと素晴らしい繁殖成績です。

さらにブラックエンブレムの子供はすべて小島茂之厩舎というのもプラスだと思います。

牝馬ですが、値段は1口6万とこれまでの繁殖実績に鑑みてもやや安いと思います。

が、その理由は馬体の小ささでしょうね。

9月時点で385㎏、3月末生まれでこれですから、オルフェ産駒は小さめに出るのでしょうか。

一方であの気性をもったオルフェーヴルの子供ですから、馬体なんか気にしないという人は出資すべきかと思います。ちなみに私はこの馬体でもやれると思っています。

 

値段見合    :★★★☆☆

出資度     :★★★★☆

クラシック路線 :★★★★☆

兄弟活躍    :★★★★☆

総合評価    :A

 

動画を見ている限り、300キロ台には見えないほど堂々として見えます。

 

兄弟馬


ブラックエンブレムの秋華賞


※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク