悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

シルク15年産一口初心者全馬評価⑬ミスティックリップスの15

ミスティックリップスの15

f:id:salarymanbanushi:20160922112850p:plain

ミスティックリップスの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

募集総額:2,500万円
一口出資額:50,000円 (一括払い: 49,000円)

性別:牡
毛色:鹿毛
生年月日:2015年2月24日
厩舎:関東 武井亮 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:オルフェーヴル
母:ミスティックリップス
母の父:ジェネラス
クラス:新馬

 母はドイツオークス勝ち馬、フランスでオペラ賞4着とそこそこの活躍をしています。

ただ繁殖実績は、上のサトノオニキスがこの前坂井瑠星で未勝利を勝ち上がりましたが、まだまだサンプルが少ないですね。

 

父は今年から募集が始まったオルフェーヴルです。

上がディープ産駒ですから、オルフェーヴルに代わってどうか。

馬体重は現段階で440キロほどですが、血統的に小さく出るのは問題なさそうです。

馬体も動画・画像を見る限りかなりよく見えます。

 

少し話がそれますが、オルフェーヴルは成功種牡馬になると思います。

気性が勝っているタイプでしたから、早期から活躍できるんじゃないかなーと適当に考えています。

今年のロードカナロア産駒もそうですが、まだ種付け料が高くなっていない今、未知の魅力に賭けるというのは作戦的にありでしょう。

 

値段見合    :★★★★☆

出資度     :★★★☆☆

クラシック路線 :★★★★☆

兄弟活躍    :★☆☆☆☆

総合評価    :B

 


兄弟馬

※日本馬のみ

 ※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

 

スポンサーリンク