悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

シルク15年産一口初心者全馬評価⑦アートプリンセスの15

アートプリンセスの15

f:id:salarymanbanushi:20160921210500p:plain

アートプリンセスの2015 | 競走馬データ - netkeiba.com

募集総額:5,000万円
一口出資額:100,000円 (一括払い: 98,000円)

性別:牡
毛色:栗毛
生年月日:2015年1月30日
厩舎:関東 国枝栄 厩舎
生産:ノーザンファーム
父:キングカメハメハ
母:アートプリンセス
母の父:Officer
クラス:新馬

値段見合    :★☆☆☆☆

出資度     :☆☆☆☆☆

クラシック路線 :★☆☆☆☆

兄弟活躍    :★★☆☆☆

総合評価    :C

 

母はは米国産、イギリス1勝馬で大した馬ではありません。

兄弟にはダートで早期から活躍したタップザットがいる血統ですね。

三浦が初G1(地方ですが)をディアドムスで勝ったあの全日本2歳優駿の2着馬が兄です。

キングカメハメハ産駒ということで、やはり10万と値段は張りますね。

このあたりの価格付けが、今年のシルクの募集価格高騰を象徴していると思います。

厩舎は国枝厩舎、私の出資馬ウォリアーズクロスの厩舎ですが、将来を見越して育ててくれる厩舎だと思います。(一方で現代競馬の傾向と少しずれている気もしますが…)

 

馬体は9月時点で440キロと小さめ、あまりパワーもなさそうですから芝を走ることになるでしょう。

キングカメハメハ産駒というだけで、少し食指が動く部分もありますが、兄弟馬の活躍を見ても値段相応に走るとは思えませんので個人的には見送りです。

 

兄弟馬

※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク