悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出走馬結果(0917) 中山5R新馬/サーブルノワール

サーブルノワール新馬戦は2人気9着。

2016/09/19 <レース結果>

サーブルノワール

9/17日(土)中山5Rメイクデビュー中山〔芝1,800m・12頭〕

9着[2人気]

五分のスタートから押してポジションを取りに行きますが行き脚が付かず、道中は後方よりの8番手を追走、ゆったりした流れだったものの追走に手間取り、残り800m付近から促して上がって行こうとするものの前との差を詰めることができず、直線でも伸び脚がなく後方のままゴールしています。

 

蛯名正義騎手「抑えるとズルズル下がって行ってしまいそうでしたから、スタート後は押してポジションを取りに行きました。道中はそれほど速いペースではなかったのですが、追走するのに苦労してしまいましたし、直線ももう少し脚を使ってくれると思っていたのですが、体を使い切れておらず思ったような伸びが見られませんでした。まだトモに緩いところがありますし、それに前と後ろの連動が上手く取れていなくて、力が上に抜けてしまっている感じの走り方をしていました。また精神的にもまだ幼くて、周りに気を使ってしまっており、レースに集中できていませんでした。距離はもっとあった方が良いでしょうし、東京とか広いコースの方が道中もっと楽に運べるだろうから良いと思います。乗っていて良い素質は持っている馬だと思いますから、もっと馬体的にも精神的にもしっかりしてくれば先々走ってくると思いますよ」

 

小島太調教師「競馬が何なのかが分からないまま走り切ってしまった感じですね。スタートしてから蛯名騎手が促して行っていたのに、それでもなかなか進んで行かず、まだ馬に気持ちがありませんでした。厩舎に戻って状態に問題なければ、競馬を教える意味でももう一度使っていけたらと考えています

 

レースを終えての印象

やはり仕上がっていなかった感があります。

現地観戦していましたが、そもそもレースに参加できていなかったですね。

3-4角でペースアップしたあたりから着いていけず、ゴールまで脚色も変わらず。

数を使ってレースを覚えさせていってほしいと思います。

 

中山1800のコースも合わないですね。

距離は戦前から言われた通り、長めが向いているでしょうし、大箱コースのほうがいいですね。

 

なかなか厳しいですが、勝ち上がりを目標にこれから順調に使っていってもらえればと思います。

 

ちなみに東スポは本紙本命。

f:id:salarymanbanushi:20160919144813j:plain

 

パドックでも毛色から見栄えはするのですが、どうも気持ちに前向きさが足りなかった印象。

もっと前向きに走ってくれるようにならないと今後も期待できないですね。

 

f:id:salarymanbanushi:20160919145112j:plain

 

f:id:salarymanbanushi:20160919145138j:plain

このままエビダンスジョッキーが続投かと思います。

こういう馬なので、騎手を固定してくれるといいですね。

f:id:salarymanbanushi:20160919144748j:plain

 

スポンサーリンク