悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0916)

明日はサーブルノワールのデビュー戦ですが…

残りの2頭の近況も入ってきました。

リバーサルフィルムの近況

リバーサルフィルム

クラス : 新馬
2016/09/16 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン13~17秒のキャンター2本、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「この中間も休まず乗り込んでおり、週に1回はハロン13秒までペースアップしています。コンスタントに速いところをやってきて馬体が締まってきましたし、見た目にもだいぶしっかりした印象を受けます。精神的にカリカリすることなく落ち着いていますし、カイバもしっかりと食べていますよ」馬体重520㎏

こちらは10月~11月の東京開催でデビューですかね。

あまり注目されていない馬ですし、ぎりぎりまで締め切らなかった馬ですが、クロフネ産駒ですし順調、そこそこは走ると思ってます。

だいぶ早いところまで調教も進んできました。

 

ウォリアーズクロスの近況

ウォリアーズクロス

クラス : 500万
成績 : 1-1-3-16戦1勝※地方成績も含む
2016/09/16 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:ウォーキングマシン

次走予定:未定

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を続けています。先日、国枝先生が来場され確認していかれました。『500万クラスではすぐに勝ち負けできる馬なので、慌てることはありません。状態に合わせて進めてください』と仰っていました」

素質は一級品だと思っているウォリアーズクロスですが、ケガで休養中です。

今はただ回復&成長して来春に元気な姿を見たいという思いだけですね。

 

さらにサーブルノワールが明日。

初戦からというタイプではないですが、メンバーが薄いだけにここを勝っておくと後が楽。期待してしまいますね。。

現地参戦してきます!

 

※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク