悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出資馬近況(0824)

ウォリアーズクロス

クラス : 500万
成績 : 1-1-3-1

6戦1勝※地方成績も含む

2016/08/26 <近況>
在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

調教内容:曳き運動

次走予定:未定

担当者「術後も特に問題が出ていないので、先週末から曳き運動を開始しました。久しぶりなので馬は元気一杯です。あまり飛び跳ねて患部に影響が出ないよう、気を付けなければいけないですね」

馬体重534㎏

リフレッシュできているのはいいですね。

左トモの状態含め、馬体を立て直していってほしいと思います。

今は我慢の時です。

 

サーブルノワール

クラス : 新馬

2016/08/24 <近況>
在厩場所:24日に美浦トレセンに帰厩

調教内容:

次走予定:9月17日の中山・芝1,800m

小島太調教師「本日無事に帰厩しました。中山2週目の芝1,800mをデビュー戦に予定していますので、それに向けて調整していきます。馬体は一回り大きく成長していますし、ここまで待った甲斐がありました」

こちらはかなり期待できます。

天栄の坂路ながら3F40.5をもったまま上がってきますし、完成度は抜群です。

現状、中山芝1800mデビューを予定していますが、この調子でいけば、新馬勝ちできるでしょう。

かなりの逸材だと思っています。

リバーサルフィルム

2016/08/19 <所有馬情報>

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、残りの日は角馬場でフラットワーク

担当者「これまではハロン15秒のペースに抑えていたのを、先週からハロン14秒ぐらいまでペースを上げていますが、それでも軽く乗り越えてくれています。立ち姿・常歩を見ると本当にしっかりしてきた印象を受けます。筋肉に張りが出てきましたし、体もグッと大きくなってきました。以前は少し負荷を強めると飼い葉食いが落ちていましたが、今はペースアップしてもしっかり食べてくれていますので、そういう所を見ても、だいぶ体力が付いてきているのがわかりますね。9月中の入厩を目指しています」

先日出資したフォトジェニーの14です。

募集締め切りタイミングが近づいていることもあり、8月25日に満口になりました。

調教動画を見る限り、まだまだこれからといったところですが、頓挫することもなくずっと乗り込めているので力はついてきていると思います。

9月入厩予定とのことですから、東京デビューですかね。

この馬は即戦えるというより徐々に成長していくタイプかなと思っています。

1勝して、長く活躍してほしいですね。

※本記事はシルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ております。

スポンサーリンク