悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで細々と5頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

出走馬結果(0625)函館8R/ウォリアーズクロス

本日の函館8Rでウォリアーズクロスが出走しました。

前走は中山ダート1200mで未勝利を脱出しまして、今回が初の昇級戦。

メンバー構成は降級馬1頭という低調メンバーでした。

結果

2着でした。タイムは57.8

レースは出負け気味でやや後方からのスタートでしたが、柴山ジョッキーが押して押してなんとか3角4番手→4角4番手。

直線ではスムーズに外に出し、追い込んで2着でした。

距離短縮、テン33.9という昇級初戦としては厳しい流れでしたが、予想以上の好走でした。

コース形態、今日の馬場、逃げ馬が楽に行けた展開を踏まえれば、かなり良いレースになりましたし、500万突破もすぐ出来そうです。

 

収穫が多かったレース

  • 好タイム

勝ち馬は57.7のレコードタイ、当馬も0.1秒差で走っています。

レコードが出る前が止まらない馬場で追い込めた内容はいいですね。

  • 内枠から先行できた

大跳びのウォリアーズクロスは今回内枠で包まれて終わってもおかしくないかなーと思っていたのですが、徐々にレースぶりもよくなっていますね。

砂を被ると嫌がる面があるので、今日の馬場はプラスに働いたこともあると思いますが。

 

今後について

左トモの調子が良くないこともあり、疲労が抜けるかどうかが鍵でしょう。

続戦するとすればまた函館1000mではないでしょうか?

今度は外枠を引いてスムーズに先行してほしいですね。

それなら勝ち上がりも十分ありそう。

強いていうなら、柴山騎手でもいいですが、減量の石川君が乗ってくれればいいんですが、、、

石川君みたいな、強引にでも先行してくれるタイプが合ってそうな気がしてるので。

 

いずれにしても、今日のレース内容は次走以降につながるとてもいい経験になったはずですので、次以降も期待大です!

f:id:salarymanbanushi:20160524214015j:plain

 



スポンサーリンク