悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

【シルク残口検討】カルペディエム最新情報

カルペディエム(シャラントレディの14)

募集中

父  ワークフォース

母  シャラントレディ

母父  フジキセキ

一口価格 3.0万(総額1,500万円)

和田正一郎 厩舎

最新の写真

f:id:salarymanbanushi:20160524205942j:plain

f:id:salarymanbanushi:20160524210709j:plain

f:id:salarymanbanushi:20160524210748j:plain

f:id:salarymanbanushi:20160524205922j:plain

 

正直なところ、今回私が見学した募集中の3頭(リゾネーター、マーフィー、本馬)では最も出資する可能性が高いです。

 

まず厩舎担当者の方が販促と思えない正直ベース

4月の天栄ツアーで展示した馬の中で最もよいと思える、という強気のコメントでした。

同行した友人はクライムメジャー(クライウィズジョイの14)、私はサーブルノワール(マイネナデシコの14)に出資しているので苦笑でしたが…

調教もかなり動いているし、調教では3歳オープン馬をあおる動きで順調です。

繰り返しになりますが、厩舎担当者は「この価格は安すぎる」、「かなりお得感がある」、「ぜひぜひ出資してほしい」と強く薦められました。

 

最新の調教

坂路で調教をしてもフラフラするところがなく、力強い動きです。

15.8-14.8-14.3と加速ラップなことから、まだまだ力は出し切っていないでしょう。


今後の出資可能性

5月末~6月初めの入厩を予定していることから、検討する時間は少ないのですが、出資もありかと思っています。

当馬が残っているのは、①和田正一郎厩舎 ②ワークフォース産駒 あたりかと思います。

①については、あまりなじみがありません。代表馬は先月障害G1を勝ったオジュウチョウサン…他チェリーヒロイン、マイネルメリエンダ…

一気に出資欲が下がってきました。

 

②については、ワークフォース産駒ということで未知な部分が多く手を出しづらい状況がありますよね。詰めが甘く、日本の馬場に合わないような気もしていますが、母父フジキセキが良い方に出ればと思います。

 

調教については、動画の通り前向きでこの時期としてはかなりいいと思います。

馬自体を評価すれば出資は全然ありなのですが、上記懸念点も踏まえ、今考え中です。

スポンサーリンク