悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

マイネナデシコの14改め…

マイネナデシコの14の馬名は?

マイネナデシコの2014改め、

馬名がサーブルノワールに決定しました!

英語名: Sabre Noir

意味:  黒い剣(仏)

シルクにありがちな名前ですが、2歳オープンとか走ってそうで(適当)、悪くない名前だと思います。

様々な一口ブログを拝見していると、この馬名はなんでもキャプテン翼で出てくるボッシくんの必殺技から取ってきた模様。私はキャプテン翼について全く知識はありませんが…

 

それにしても、母名の「ナデシコ」から連想+シルク担当者に気に入ってもらえそうな響き、ここまで馬名を考える人がいるとは驚きです。

サッカー関連もあるかと思いましたが、母名からナデシコジャパンくらいしか思い浮かびませんでした。

 

実は私の応募した名前の選出も少し期待していたのですが、足もとにも及びませんでした。

自身の命名馬だと命名記念トロフィーがもらえるそうですね。

一口馬主ブログなんかを見ていると、出資馬を命名され記念品をもらった方もちらほら。

いつかは命名したいものです。。

 

ちなみにその他の第2回の募集馬の名前は・・・

・クライウィズジョイの14(父ダイワメジャー×母父トニービン)

⇒ クライムメジャー(よじ登る+父名) 

⇒ ???選出理由がわからない

 

・ヒシエンジェルの14(父スズカマンボ×母父サクラバクシンオー)

⇒ マンボビート(マンボ(ラテン音楽)のリズム)

⇒ ぼちぼちいい名前…??

 

・シャラントレディの14(父ワークフォース×母父フジキセキ)

⇒ カルパディエム(ラテン語で「今を楽しめ」)

⇒ シルクが好きそうな名前。京都外回りとか走ってそう

 

サーブルノワール、悪くありません。

 

出資馬を見に、福島まで行ってこようと思います。

話は変わりますが…

私、マイネナデシコの14あらためサーブルノワールを直接この目で見たことがないため、近いうちにノーザンファーム天栄まで見に行く予定です。

現在もう1頭の出資馬、ウォリアーズクロスも天栄におりますので、合わせて見学してきたいと思います。

 

ウォリアーズクロスも競馬場で見たことはありますが、実は近くで見たり触ったりしたことはありません。

せっかく出資馬が2頭天栄にいるので、こんなチャンスはなかなかないと思っての行動です。

なおウォリアーズクロスは現在北海道遠征?に向け調教を重ねていますので、その様子も見てこようと思っています。

 

さらに現2歳であと1頭くらい出資してもいいかな、と検討中なので、今天栄に居る2歳馬も合わせて見学してきます。

どんどん一口沼にはまっていってしまっています。

f:id:salarymanbanushi:20160516211525j:plain

スポンサーリンク