悲しいリーマンの一口馬主記録

シルクで6頭やってます。酒と競馬が趣味です。UMAJOと結婚したいアラサーのリーマンです。

【シルク/第2回追加募集】マイネナデシコの14は仕上がり良好

シルクで第2回追加募集され、クライウィズジョイの14とともにあっという間に満口になったマイネナデシコの14ですが、我が出資馬ながらなかなかの馬だと思っています。

この時期にしてはかなりの仕上がり

まず5月初旬としては抜群の仕上がり具合でしょう。

この時期に楽に天栄坂路で15-14をこなせています。

 

※未だシルクホースクラブから正式に掲載許可を得ていませんので、原文を掲載できません。

 

追えば追うほどタイムは出そうですし、現時点で早期デビューも現実的だと思います。

ひっかかるところもないですし、かなり走りそうな予感を感じます。

 

一方で陣営のコメントでは、ゲート試験だけパスして天栄に戻すとのこと。

5月中または6月初旬の入厩のようです。

 

ゲート試験は結構馬に負担がかかるとの声もありますので、陣営の大事に使って行きたいという思いが伝わってきます。

 

正直なところ

6月の新馬あたりはかなり手薄ですし、新馬を勝ってクローバー賞ダリア賞のようなOPを1勝して元を取ってから…という気持ちもなくはないですが笑

そらく陣営はクラシックなど王道路線を見据えているような気がします

 

早くレースで見たい気持ちはありますが、そこはグッと我慢して成長を促していってほしいと思います。

願わくば、小島太厩舎所属の縁から武豊騎手に1度は乗ってもらいたいな、という淡い希望もあります。

出資仲間の皆様、今後ともよろしくお願いします。

f:id:salarymanbanushi:20160510001956j:plain

スポンサーリンク